飛び石によるフロントガラス破損にご注意を

こんにちは、こんにちは
暑い日だったり寒い日だったり
はっきりしない日が繰り返されますね。
何を着ていいのかわからなくなる部長の仙石です。

雪も溶け、石ころが道路にいっぱい落ちているからなのか
ここ最近タイトルにありますように、飛び石でフロントガラスが割れたという
事故の連絡が多く入ってきています。

昔は等級がダウンしなかった飛び石によるフロントガラスの破損も
現在は一等級ダウンしてしまいますし
余程のことがない限り、相手に請求もできないのがこの事故です。

では、この事故をどうやったら防げるのか……

1.車間距離を多めにとる(ダンプや大型車が前にいる場合は尚更に)
2.スピードを出しすぎない(車と車の事故もそうですが、スピードがあればあるほど衝撃が大きいです)

くらいしかないのが現状でしょうか、対向車から飛んでくることもありますからね
そんな私も3月くらいに飛び石の被害を受けてしまいました。
幸い?にもフロントガラス全体にヒビが入ったわけではなかったので
修理工場様にお願いして、穴を埋めてもらいました(修理費約17000円)

フロントガラスの交換となると10万程度かかってしまいますので
石が飛んで傷ついたと思ったら、一度修理工場様で見てもらうことも大事なのかなと思います。

提携修理工場様もございますすので、何かあればいつでもご相談ください。